fc2ブログ

仲良し??なんだこの距離・・。

認知療法の導入本購入しました。
自動思考というのがあって、感情が暴走した時に浮かんだ考えのことらしいです。
うつ病、パニック障害、不安、恐怖症など、この自動思考というのが歪んでいるそうな。

私の場合、
「どーせどーせ」のどーせ虫が潜んでおります。
コレは根拠のない意味づけとか何とかいう名前がついてました。

以下、おととい購入した本です~







こころが晴れるノート―うつと不安の認知療法自習帳 こころが晴れるノート―うつと不安の認知療法自習帳
大野 裕 (2003/03)
創元社

この商品の詳細を見る



1ページあたりの文字数もそんなにないので、
読みやすいです。
書き込み式になっているのはいいが、書きにくい。。。
自動思考の書き込みページが少ない(と思う)ので自分で別途メモする必要がありそう。。。
とりあえず、読破します(まだ途中・・・)

追記↓
今日、歯医者に行ってきました。
奥歯が痛いなーと思ったら、親知らずが虫歯だったそうです。
結局今回は削って、銀歯という処置になりました。

施術中とかは平気だったのに、やはり今日も帰りの車の中で
心臓がどきどきしだしました。痛いほど。。

これも神経症の一環なんでしょうか(・ε・;)

昨日から生理で(すんません・・)最悪です。
月経困難症なので身体の調子が悪かったり、精神面でぐだぐだです。
かと思えば、ケロッと平気になったり。

いろんな人に迷惑をかけて、心配かけて、満足にメールも返信できない。
なにやってんだろう。。どす黒いオーラ放ちまくりです。。

何をすれば、改善になるのか。
こういう「答え」がないものって、しんどいっす。
同じ病気で戦っている人は同じようなことを思うのでしょうか。

こういうときは寝逃げっす。寝てしまいます(#゚Д゚)/~~
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
いーのかな・・・コレ↓

がちょぴん

Author:がちょぴん
いろいろあって、パニック障害からうつに。

言葉が汚いし、気分によってテンションが変わるのは
生暖かい目で見てやってください。
基本的に明るく病状を報告!!

☆コメントありがとう☆
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング FC2ブログランキング

最近の記事
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
過去ログ
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
お小遣い稼ぎ
ポイントが貯めやすいです



ポイントを貯めて現金GETができる懸賞サービス、エキサイトポイント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる