fc2ブログ

20日経ちました

ずっと更新をする元気がなく、逆にご心配おかけしてしまったようで、
すみませんでした。


とりあえず生きてます。(逆に生きているのが不思議)


昨今、悲しいことが続いて、精神状態があれまくってました。
以前、主治医から入院の話がでていたのですが、断固として断り続けていました。


しかし、今この状態は自分で制御できない。。。。
そう思って、自主的に入院を申し出ました。
(内科の病棟にはいるそうです。)


バイト先にもその事を伝え、2週間ほど休みを入れてもらいました。


前回、初めて主治医のほうから「親を呼んでくるように」とのお達しがでました。
今まで、自立支援法や、社会保険の保障、治療費、すべて自分で処理してきました。
精神状態が悪かろうと、あえて隠して生活していました。


理由はありきたりに「成人しているから」。
しかし、心のどこかで「親に話したってわかってくれない」
そういう思いがありました。

主治医の方から親を呼んだのは、私の性格を見抜いた上で、
「何かあったときに手助けができるのは、親しかいない。
性格上、つらくても全く話していないでしょ?
いきなりぶっ倒れて、親は事情も知らず
手遅れでしたなんてありえるからね、今の状態だと」


 


結局、親の私の病状を理解してもらうのと、今後、コミュニケーションを取っていく。
この形で診察は終わりました。
・・・・親は半分くらいしか理解してないっぽいですが・・・・
まあ進展はあったかと思います。


本当なら、この診察日に入院の話を進めるはずでしたが、
最終決断は25日の診察になりました。

予定では半月入院の予定です。
調子がいいようなら、もしくはまた入院拒否れば入院はなし。
今回は入院する気満々です。

どこかで、やはり投げやりなんですよね。
治す気がないんじゃないか、と自問してます。

今現在は・・・・眠れず、安定剤と睡眠薬を多めに飲んで。。。。眠れません。
(朝10時起床かつ、お出かけしました)


また進展があれば、記載します。
PS/精神障害者2級に認定されました。
お役に立てそうな情報はカテゴリーわけして、後で作成いたします。


2007_05_23_03.jpg
ちゃちゃ(享年15年) 9月15日没



Blogランキングに参加中☆

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

猫さん亡くなってしまったんですね・・・。淋しいですね。
入院を決められたのは、色々な背景があったのでしょうね。
親御さんを主治医に会わせ、話を聞いてもらうのは
とてもいいことだと思います。家族や周りの人の力も
治療にはとても影響しますから・・・
早くがちょさんの心に平安が訪れますように。祈ってます。

季節の変わり目やら個人的な不幸があり、持ち直していた精神が一気に崩れてしまいました。
入院は心構えを「治す」という意思をもっていかないと、
無駄金に終わると指摘をいただきました(汗

入院してからは携帯から閲覧&書き込みになります。
namaさんも重たい雰囲気を持ちかえらないでくださいね☆

いつもコメントありがとうございます~!

おひさです。
まず・・・ちゃちゃ永眠って・・・。
実家の猫以外でホントにかわいいと思ったニャンコはちゃちゃが初めてで・・
正直信じられない思いです・・・。
うちも今年の暑さに耐えられなかったようでハムスターが亡くなりました・・・。
小さな生き物とはいえ、私がずっと世話をしていたので、亡くなったことに気付いたときは・・言葉にしようのない思いでした。
辛いですよね・・。
ちゃちゃのご冥福をお祈りします・・・。

ペットどいえど、毎日生活を共にしていた存在がなくなるのはとてもかなしいですね・・・。正直、まだそのショックから立ち直っていません。
ペット霊園で焼いてもらい、骨壷に今入っています。
いまでもどこかにいるような感覚があります。
振り返ったらいるんじゃないか、いつもの特等席でねてるのではないか。そのたび、「死んだ」という悲しみが押し寄せてきます。
ちゃちゃは、がちょと一緒に寝て、そのまま息を引き取りました。死に場所をがちょの近くに選んでくれたのが何よりでした。
ちと長くなってしまいましたが・・・。

生きている限り、いつか死ぬ、そんな言葉も届かないくらい消沈中です。
プロフィール
いーのかな・・・コレ↓

がちょぴん

Author:がちょぴん
いろいろあって、パニック障害からうつに。

言葉が汚いし、気分によってテンションが変わるのは
生暖かい目で見てやってください。
基本的に明るく病状を報告!!

☆コメントありがとう☆
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング FC2ブログランキング

最近の記事
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
過去ログ
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
お小遣い稼ぎ
ポイントが貯めやすいです



ポイントを貯めて現金GETができる懸賞サービス、エキサイトポイント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる