fc2ブログ

オアシスO2

前にも書きましたが、酸素カプセルに入ってきました。
お試しの期間が今日でおしまいとなりました。


正直、自分の体調に合うかどうかわかりませんので、
引き続きの申し込みはしませんでした。

その接骨院には「ウォーターベット」という水圧で体をマッサージしてくれる機械があり、
100円ということで、やってみました。
「こりゃええわ~51
2000円の酸素カプセルより、気持ちいい48
ウォータベット目的で通おうかな・・・。


そこには、一時、フィギュアの真央ちゃんが「体スキャン!」なんてやってた
体重計があったので、これもやってみました。

体年齢18歳353
基礎代謝1000キロカロリー・・・・これは低かったな・・・。


そういえば、今日は食パン1枚と菓子パンしか食べていません404
お腹も減るわけです。

スポンサーサイト



朝のふらつき写真

PICT09_28.jpg
秋の実りですなあ




PICT0928_01.jpg
何の花でしょう?ふわふわしてかわいい


PICT0928_02.jpg
人それぞれ形が連想する違うのかも



両親を交えたカウンセリング(9/20)

この病院に通い始めてそろそろ1年。


あまりにも薬の乱用、薬+飲酒、深夜徘徊(睡眠薬飲んだ上の)が多く、
とうとう(避けたかった)両親呼び出しがかかりました。
26歳にもなって、親呼び出しって・・・とは思いましたが、
深夜、意識朦朧でトイレの前で倒れたり(この時は自力で復活)など、
「何かあった場合身近な家族が何も知らない」というのはあまりにもお粗末。

がちょ自身が故意に隠していたのもあり、親はあまりよく理解していませんでした。
(主治医の話を聞いても、ピンとはこなかったようですが・・・・)

結果としてよくある話で、家族間のコミュニケーションが足らなかったと。
がちょの性格上、聞かれないと言わない体質なので、余計にそうなんだと思います。

こっちが友人間で悩むとか、仕事の愚痴だとかを言っても、
逆に親自身の愚痴を3倍返しにされる。(気持ちはわかりますが)


そういうことにも疲れ、一時は必要最低限の言葉しか交わさないようにしてました。

今の状態は「人の話が聞けないレベル」です。
聞いてたとしても、きっと忘れるか、うす~い反応を返してしまいます。

かといって、急に話をするのも難しい。
日常会話は増やすように親も自分もしていますが。。。
今のところはそれでいいかと思います。


精神病にかかる方のやや半数は「家族間の問題」とTVでやっていました。
病気にかかりたてのころは、「あたしは違う」なぞと思っていたのですが、
まあ、しっかりそのカテゴリに入っていたわけです。


総括して考えると、ストレスのはけ口が少なかった。
一番話せる相手に話してこなかった。
これが原因だったのかと、思います。


原因がわかってもどうにも生きる気力が沸いて来ない。

何気にバイトには

体は元気なので、働きに行ってきました。
といっても、4・5時間くらいですが。
それでも、終わりに近づいてくると、ちっと体力的にも精神的にもしんどいです。

なぜこんなに体が弱ったのか・・・まぁちゃんと食ってないからですよね。


あいかわらず、処方された薬よりは多く飲んでしまいます。
(下手するとそれでも効かない場合がある)
タバコをやめられないのと同じ感覚です。依存です。
主治医にも「依存性が強い」といわれました。・・・当たっていると思います。


ちゃちゃ(猫)が死んで10日たった今でも探してしまいます。
布団にねそべっているんじゃないか、出窓でくるまっているんじゃないか。
そのたびにが
っかりというか、ココロにぽっかり穴が開きます。
泣いたりするときもあります。

入院して、バイトではない社会に入ることで、何か変わるのでしょうか。
自分の心がけしだいだと言われますが、心がけができるようなコントロール持っていれば、
入院なんかしねーよ。と思ってしまう。


Image164.jpg
ろうそくの灯が落ち着くらしいので購入。
ハロウィンにはまだ遠いですがw




1年たちました

このブログを初めて今日で、一年だそうです。(ビダルちゃん情報)
作った本人が忘れてちゃー話になりませんね229
見ていてくれた皆様、ありがとうございます!!
こんなに長く続けられるとは思っていませんでした。
これからも、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします436


入院の件ですが、29日の土曜日に日程が決まるそうです。
こっちは入院の答えを出しているのに、なかなか入院させてもらえない。
いろいろベットの空き具合やら、手続きの面倒さとかもあるのでしょうけど、
またされる身にもなってくれー!

29日の土曜日また今度・・・ってなったら、
ぜってえにゅういんしねぇ359

そんなわけでボツボツ更新していきます・・・。


Blogランキングに参加中☆

20日経ちました

ずっと更新をする元気がなく、逆にご心配おかけしてしまったようで、
すみませんでした。


とりあえず生きてます。(逆に生きているのが不思議)


昨今、悲しいことが続いて、精神状態があれまくってました。
以前、主治医から入院の話がでていたのですが、断固として断り続けていました。


しかし、今この状態は自分で制御できない。。。。
そう思って、自主的に入院を申し出ました。
(内科の病棟にはいるそうです。)


バイト先にもその事を伝え、2週間ほど休みを入れてもらいました。


前回、初めて主治医のほうから「親を呼んでくるように」とのお達しがでました。
今まで、自立支援法や、社会保険の保障、治療費、すべて自分で処理してきました。
精神状態が悪かろうと、あえて隠して生活していました。


理由はありきたりに「成人しているから」。
しかし、心のどこかで「親に話したってわかってくれない」
そういう思いがありました。

主治医の方から親を呼んだのは、私の性格を見抜いた上で、
「何かあったときに手助けができるのは、親しかいない。
性格上、つらくても全く話していないでしょ?
いきなりぶっ倒れて、親は事情も知らず
手遅れでしたなんてありえるからね、今の状態だと」


 


結局、親の私の病状を理解してもらうのと、今後、コミュニケーションを取っていく。
この形で診察は終わりました。
・・・・親は半分くらいしか理解してないっぽいですが・・・・
まあ進展はあったかと思います。


本当なら、この診察日に入院の話を進めるはずでしたが、
最終決断は25日の診察になりました。

予定では半月入院の予定です。
調子がいいようなら、もしくはまた入院拒否れば入院はなし。
今回は入院する気満々です。

どこかで、やはり投げやりなんですよね。
治す気がないんじゃないか、と自問してます。

今現在は・・・・眠れず、安定剤と睡眠薬を多めに飲んで。。。。眠れません。
(朝10時起床かつ、お出かけしました)


また進展があれば、記載します。
PS/精神障害者2級に認定されました。
お役に立てそうな情報はカテゴリーわけして、後で作成いたします。


2007_05_23_03.jpg
ちゃちゃ(享年15年) 9月15日没



Blogランキングに参加中☆

ここ3日間の状態

記憶の限りですけど。

8月30日*ワイパックス(安定剤)+ヒルナミン(鎮静剤)を10ずつ飲む。
8月31日*14時出勤のはずが、寝過ごして16時出勤に。。。。
同日   *リスカ
9月1日  *飲むものがなくなってきたので、ハルシオン4錠追加。


上記、日付別の行動ですが、明らかに子どもが駄々をこねている行動です。
うまくいかない → 逃げよう(もしくは気を紛らわすため) → 何も改善せず(当然)

いろんな話をしてきてわかっちゃいるが、どうも逃げの行動をとってしまいます。


バイトしているときは「接客」というアタマでいるので、楽しくやってますl。
メンバーもいい人ばかりなので、楽しいです。

けど夜、一人ぽつーんと部屋にこもっていると、言いようのない不安に襲われます。
金銭的にも余裕がなく、これから生きていく自信がない。
30歳あたりでこの世を去る、といった中学生の自分はまんざら外れてないような。

そういえば、昔の写真をすべて捨てました。
思い出なんかいらない。
今、この時間、何をするべきか。
過去を振り返っている余裕はないし、そもそも必要がない。


「自分がいなくても特に問題はなかろう」
そんなことを思う時間を減らすため、9月はバイト入れまくりました。
働いている間は「必要とされている」という感覚になりますからね。
今のところの改善策です。

今は低迷期です。どよーんと厚い雲が覆ってます。
最近、暗い話で申し訳ないです。。。。。


banner2.gif
Blogランキングに参加中☆
気が向いたら、ポチお願いします~♪
プロフィール
いーのかな・・・コレ↓

がちょぴん

Author:がちょぴん
いろいろあって、パニック障害からうつに。

言葉が汚いし、気分によってテンションが変わるのは
生暖かい目で見てやってください。
基本的に明るく病状を報告!!

☆コメントありがとう☆
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング FC2ブログランキング

最近の記事
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去ログ
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
お小遣い稼ぎ
ポイントが貯めやすいです



ポイントを貯めて現金GETができる懸賞サービス、エキサイトポイント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる