fc2ブログ

遅刻した_| ̄|○

リスカにつきましては、皆様から優しいお言葉をかけていただきまして・・・。
ありがとうございました(TдT)
これほど反省したことはなかったです・・・。


さて、今日はバイトの日でした。
月末ということで棚卸を手伝うがてら、遊びにおいで~(本来ありえない状況)と言われ、
14時に行きます!」と明言したくせに、14時起床。

あああ~すみません~。゜(゚´Д`゚)゜

この年齢になって、午後の仕事に寝坊するとは思わなかった・・・・。
何とも情けない・・・。

結局、15時出勤にしてもらい、レジ接客と在庫チェックで21時半まで。
実際、しゃべってたり休憩してましたので本当に「働いた時間」は短いと思います。

今のバイト先は、昔勤めていたバイトの復帰、ということなので、
ある程度、業務はこなせます(ミス含まず・・・)
ちょろちょろ遊びに行っていたので、どの人と会っても一回は顔見てるし。
しかし、2年前の業務内容って忘れてしまいますね!
「あー」「うー」などと言いながら、ウロウロしてます。

「本業より、こっち(軽い接客)の方が合ってるよ」

そう言われました。
むー・・確かに適度に身体を動かすし、パソコンに向かいっぱなしよりは働いた感じがありますね。
でも、本業の給料と比べてしまう自分。
いまのところ、クビはなさそうなので本業も「休職中」という身分でアリマス。

とにかく「するまい!」と誓ってた遅刻をしたのがショックでした。
(10時間以上寝てた・・・のに)


2007_05_31_01.jpg
今の状況です。ねこまみれ

banner2.gif
blogランキングへ参加しています。
気に入りましたら、ぽちっとお願い致します(*´д`*)

スポンサーサイト



リスカ

また腕切りました。
眠れないことにだんだん不安になって、やってしまいました。

通常の薬(デパス+マイスリー+ハルシオン) に加えて、
レキソタン8錠飲んで、(おそらく飲みすぎ)
眠れるCDかけて、全く眠れず。
このまま夜を明かそうかと思っております。

本当はすこしは眠いのです。
布団に入ると眠れないパターン。

先日の病院にて、頓服薬をもらいそこねたので、改めてもらえるかどうか、
明日(今日)連絡してみます。
入眠剤より、鎮静剤のほうが寝つきはよさそうなので。。。

ぶり返したかな・・・。

予定があると、眠れないというこの神経、何とかなりませんか つД`)・゚・。
昔からそうでしたが、ここ最近は特にひどい。


banner2.gif
blogランキングへ参加しています。
気に入りましたら、ぽちっとお願い致します(*´д`*)

診察履歴【5/29】

深夜1時起きの5時寝、そして14時に起きました。
見事に生活が逆転しとる・・・_| ̄|○
夜はずう~っと読書。

そんな状態で、病院に行って来ました。
珍しく待たされることなく、診察。
まだ起きてないアタマで問診を受ける。
昼夜逆転していることは、告げませんでした。(徹夜で遊んだせいだし)

主な報告として、
「ちょっと精神的に落ち込んでいる」、「何かイライラする」くらいでしょうか。

母親に掃除手伝いを頼まれて、「何であたしがやんなちゃいけないわけ!?」とキレた。
(普段はそんな事言わないです・・・。)
掃除というか、弟のゴミ処理だったので、「本人にやらせるべき!」とイライラ・・・。
結局、手伝いましたが・・・。
母親は無言でした・・・。すまん、おかん。
かんしゃく持ちって言われるわけだ(;´∀`)

不調は生理のせいかもしれない、と一応報告。
薬の処方も変わらず、さら~っと問診終了。

原因がわかる(わかった気になっている)精神不安はこの際、放置することにしました。
だんだん強くなったのか、もともとのめんどくさがりが顔を出したのか、
「まあいーや」と流せるレベルに達しました*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

明日は、自社の課長と面談(社会保険の支払い)~!
そろそろ首切られてもおかしくないから、ちょっとドキドキ☆
ちゃんと約束の時間に行けるかどうか、かなりドキドキ☆

いい加減、夜寝ようヽ(;´Д`)ノ


banner2.gif
blogランキングへ参加しています。
気に入りましたら、ぽちっとお願い致します(*´д`*)

眠いのに。。。

朝の3時に目が覚め、それから眠れなくなりました。
眠気は多少あるものの、布団に入ると眠れない!何故だー!

そしてまたも急にチーズタルトが食べたくなり、9時開店のお菓子屋さんへGO。
車で5分のところにお菓子屋さんがあるのです(・∀・)
ついでに頼まれたケーキと、(自分用)非常食のクッキーを買う。。。

太る (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

2個ほど食べたら満足したようで、少し眠気がUP!
欲望を満たさないと眠れないってことじゃないよな・・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


顔も洗ったし、歯も磨いたし、寝てみます(ρw-).。o○
今日、用事がなくて本当によかった。

<BGM>
Broadcast to the World Broadcast to the World
Zebrahead (2006/10/24)
SPV UK
この商品の詳細を見る

banner2.gif
blogランキングへ参加しています。
気に入りましたら、ぽちっとお願い致します(*´д`*)

現在の症状

遊びに行ったり、バイト始めたり、治りつつあるがちょぴんです。
精神的なブレはあまりなく、それが行動に出ることもなくなりました。
後は睡眠と自律神経症だけ・・・ですね。

何でこう急に治ったのか、不思議です。
時期的には、薬を減らした時の点滴時( クリックで移動 )を超えてからですね。
(それほど点滴が嫌だったのか・・・?)
投薬の調整が自分に合ってきた。これも一つ。
脳がようやく休まってきた。これこそ「時の薬」、ですね。

当初、誰にナニを言われようと、うつ関係の本を読み漁っても
一向によくはなりませんでした。
よくなろうと、思いませんでした。
何故、あんなにそういう言葉たち(前向きにとか)に反発していたのか。
まあ、その反発自体が「症状」だったわけですが・・・・。

でも、その言葉たちは後々、わかるようになってきました。

「むぅ・・・生きてるのはちょっとしんどいぞ。でもまだ何か楽しいことはありそうだ」
今の心境です。
ちょっとはよくなった・・・かな?


banner2.gif
blogランキングへ参加しています。
気に入りましたら、ぽちっとお願い致します(*´д`*)

徹夜..._〆(゚▽゚*)

26日土曜日、3時間だけバイトをしてきました。
12時からだったのですが、起床11時。
50秒のアラーム×スヌーズ(何回か鳴る機能)でなんとか起きました。
(アラームセット時間10:30・・・)
バナナだけ食べて、眠気でフラフラになりながらも3時間やり過ごしました・・・。

9時間寝ておいて、起きれない!
これは困りました・・・。とにかく、決められた時間に仕事場に着かないと!
(今回は間に合いましたが)

帰って、即寝。
・・・のはずが、友達から可愛い雑貨を見に行こうとの誘いが。

「行きます!」
眠くてしょうがなかったのですが、雑貨屋さん行きたい!


しかし、その雑貨屋は休みでしたとさ~・・・_| ̄|○
そのまま夕飯を食べ(オムライス食べました☆)、ドライブをして、漫画喫茶のコース。
・・・ええ、タイトルでお察しの通り、徹夜しましたとも!

朝の7時に家に着き、ようやく眠る。

土日なんだし、ぷらぷら遊んでいても誰かに咎められるわけはないのですが。
・・・ちょっと罪悪感がありますね。(バイトもですが)
休職中だろうが!と指差されたら泣くかもしれない。。。
自分、変に小心者だったりします。

やはり自社の存在は良いにしろ悪いにしろ、大きいなぁと思うのでした。

banner2.gif
blogランキングへ参加しています。
気に入りましたら、ぽちっとお願い致します(*´д`*)

またも眠れない??

いつもどおりの薬(3錠)を飲んで、プラス鎮静剤(ヒルナミン)を4錠飲みました。
眠れません。(現在3:00)

今日は生理痛がひどくて、午後の5時くらいまで起き上がれませんでした(゚Д゚;)
布団で、うだうだ寝てたのが原因かな、と思います。

そして明日はまたもバイトです。
12時から15時。3時間。ピンチヒッターとして・・・。
相変わらず起きなきゃ!という緊張も眠れない原因かと。

次第に起きれるようになるといいのですが(((;-д- )=3

一応、親に10時半には起こして!というメモを置いておきましたw
ケイタイのアラームで50秒、鳴り続けるように設定したのに、全く起きれなかったことがあったので・・・。 (。・x・。)

気分的にはちょい下降。
なるべく「この先どーすりゃーいいのかな」という考えはしないようにしているのですが、
泡のように浮かんでくる。それが自分のクビをしめている。

今出来ることをする、それだけでいいのに、今出来ることをしない。出来ない。
それが終わったら、ナニをすればいいのか。
こういう先を考えるクセがどうも抜けません。
このクセを一生抱えていくんでしょうね。

可能なら、徹夜でもして起きていようっと~。
本心は眠りたいですけどね!!


2007_05_25_01.jpg
ちびの”ゴメンナサイ”(単に寝てるだけです)
日に日に大きくなっていく14歳(70歳)





banner2.gif
blogランキングへ参加しています。
気に入りましたら、ぽちっとお願い致します(*´д`*)

8ヶ月ぶりの労働

バイトしてきました~。
労働時間:5時間30分。それだけで、へとへとになりました。。。。
ありえない・・・。15時間働いてた(休憩時間含みますが)自分はどこへ??

2年前に働いていた場所だったので、業務内容も思い出しながら。
ちょっと変わったところもあったけど、内容的には難しくないはず。
一緒に仕事した人も仲良い人だし・・・・。

でもやはり、どこかで仕事に対しても焦りが出ちゃいますね・・・。
(アレしなきゃ、これしなきゃ~みたいな焦り)
性分なのでしょうか。


へんな症状は出ないものの、体力・精神力ともに落ちたのでしょう。
ぐったりです。(早朝ネコに起こされたのもあるかも・・・)

寝ます。眠くて仕方ありません。
どんなにラクだと思っていても、その場から離れていると疲れるものですね(・ε・;)



banner2.gif
blogランキングへ参加しています。
気に入りましたら、ぽちっとお願い致します(*´д`*)



起こされた

ちび(ネコ)に朝の4時に起こされました。。。
寝たのが1時近かったので、睡眠時間3時間・・・。
2度寝もできず、起きてます。

朝は空気が澄んでいて気持ち良いですね☆
2007_05_24_02.jpg   2007_05_24_01.jpg


昨日から突如現れた、不安症状(離脱症状)。
身体の力がすとーんと抜けていく感覚、ぞっとする・・・。
今日。起きてからも何回か見舞われました。

頓服薬のんでも、あまり効果がなく、次週の通院時まで保留。

今日は8ヶ月ぶりに働いてきます。
時間が過ぎるのは早いものですね356


banner2.gif
blogランキングへ参加しています。
気に入りましたら、ぽちっとお願い致します(*´д`*)

暑い・・・

2007_05_23_01.jpg
この手のネコ置物かわいくて集めてますw

本気で暑いです。。。
関東でも1,2を争う高温地域、群馬県。
何もしてなくても、汗がたれてきますι(´Д`υ)

クーラー起動しました。耐えられません・・・・。
夏越せるでしょうか。


2007_05_23_02.jpg
ちゃちゃも暑そうです(何故そこに座る・・・・)



どちらかというと、精神的な症状より身体的に出てきてます。
明日はとうとうバイトです。昼から?時まで。
寝坊にだけは気をつけよう・・・・。

今までの経験から、働いた(疲れた)夜に何か起こすので
気を張らずやってきます。

昨晩、(自社の)上司に怒られる夢を見ました(;´ρ`) サイアク・・
おとといは、旅行に行ったのに所持金0円でATM探して奔走する夢でした。
毎日、いやーな夢しか見ません。

うつ&神経症の症状がでないような出てるような。


banner2.gif
blogランキングへ参加しています。
気に入りましたら、ぽちっとお願い致します(*´д`*)

言霊

お風呂でキレイ&運気UPの「言霊」
自分も以前、”言霊”というものを何かで読んだことがあります。
「言語化」することで、願いが叶う、気分が変わる・・・等です。
(自己暗示・・・イメージトレーニング??)
よく人のウワサをしていると、その人が現れたり・・・もそういう類かと思うのです。

その事をしっかり書いてある記事を読み、面白かったので、トラバしてみました。
(でかい文字をクリックすると、その記事に転移します~)


banner2.gif
blogランキングへ参加しています。
気に入りましたら、ぽちっとお願い致します(*´д`*)

診察履歴【5/22】

週一の病院です。今日はそんな待たずに帰れました♪

現状です。
・眠れない、夢をはっきり・・・しかも焦る夢を毎日見る。
・不安症状がぼつぼつ現れる。
・頭痛が毎日。
・耳が遠くなる(詰まったような感じ)

主治医は季節の変わり目に不安症状、頭痛、耳の異常が出やすい、と
言ってました。
とりあえずは薬で対応。・・・いつもどおり・・。

睡眠に関しては、薬を追加。
デパス1mg + ハルシオン0.25mg
           ↓
デパス1mg + ハルシオン0.25mg + マイスリー10mg
それでも眠れない時はハルシオン0.25mgをもう一錠追加する。

がちょぴん的には、睡眠をきちんとしたい。(生活リズムを朝方に変えたい)
朝、毎日8時にアラームをセットしているのですが、起きた試しなし!!
10時から13時の間に起きてます。
寝るのが朝方の3時から5時。
遅くても1時には寝たい。

後、もう少し食べること、というお達しが・・・。
胃薬も追加されてしまいました(といっても、以前飲んでたもの)
せっかく薬を減らそうと思っているのに、増えてしまいましたー( - _ - )

気分的な落ち込みはなかったと報告。
お酒の件も報告せず。(オイ・・・)
そんなにひどくなかったので、いいかなーと。
また、パキシルUPされるのが怖い。。。。

季節の変わり目が原因なら、これからずっとこんな症状が出るのかヨ・・・と。
いつか治るときが来ることを祈って。。。。


2007_05_22_01.jpg
毛づくろい中に眠るヤツ・・・。(イヤミのシェーみたい)



banner2.gif
blogランキングへ参加しています。
気に入りましたら、ぽちっとお願い致します(-人-;)

味覚変化

パニック→うつになってから、味覚&嗜好がコロコロ変わるようになりました。
一時、甘いものが一切食べられなくなりました(今は大好きです)
今はコーヒーが飲めません。
そばが好きだったのに、うどんの方が今は好きです。(夜中に買いに走るほど)
そして、とうとうアルコールを飲むように。。。

病気と関係ないかと思いますが・・・・。また躁転??(;´Д`)

コーヒーはショックです。たまに飲んでみるのですが、体が拒否ってる。。。
そして問題なのが、アルコール。

病気になってから、アルコールは絶ってました。
ちょっと口つけることはあっても、ほとんど飲みませんでした。
もともとお酒が好きとかではなかったので、特に辛くはなかったです。
薬を飲む以上、変な副作用が出たら困るな、という考えから飲まずにいました。

どっこい!!

寝酒というか、眠る前に飲むようになりました。
睡眠薬を飲むのですが、眠れない → 酒、と。

普通の方も知っているくらい、
睡眠薬とアルコールの組み合わせはNGなのに!!

どこから「酒」という発送に至ったか、謎です。
酒、といっても、度数は激弱ですけど。
アルコールはアルコール。

こんなに嗜好が変わるなんて妊婦だ、と言われました。。。。
軽い妊婦体験だよ、友達はにこやかに言いました。
妊娠すると、味覚がかなり変わるみたいですね。
がちょぴんはそーゆーことにしとこうと思いました。。。。
しばらくたったら、あっさり飲まなくなるかも。

2007_05_21_01.jpg
すっかり元気ですヽ(´ー`)

banner2.gif
blogランキングへ参加しています。
気に入りましたら、ぽちっとお願い致します(-人-;)


ブロガー必見?

日記ブログで夢をかなえる 日記ブログで夢をかなえる
経沢 香保子 (2006/12/08)
ダイヤモンド社

この商品の詳細を見る
読みやすくて、わかりやすくて、とてもためになる本でした。
発想の仕方がすごく前向き。そして独創的。
ブログをやっている方には、ブログを見直すきっかけになるし、
やってない方は始めたくなってしまうかもしれません。

ちなみにがちょぴん、この方を知りませんでした。。。。

図書館で借りたのですが、買ってもいいな、と思える本でした。

banner2.gif
blogランキングへ参加しています。
気に入りましたら、ぽちっとお願い致します(-人-;)

ヒット商品

2007_05_20_01.jpg


ネコの缶詰のフタ、です。1缶を一度に食べられないので、乾燥を防ぐために購入。
100均で売ってました。ネコ缶も量によってサイズがあり、
ピンク、水色ともに大活躍です。
何ががちょぴんにヒットしたかって、もちろんこのネコ顔模様です!

最近、買い物ばかりしてますが、こんなに気に入ったのは久しぶりです。

ちゃちゃが入院時にどうも、缶詰タイプのエサをもらっていたようで、
ドライ(カリカリ)フードを一切食べなくなってしまいました。
食べてもらわなきゃ、話にならん!ということで、急遽、ネコ缶買いだめ。


2007_05_20_02.jpg
どっさり・・・・。しばらくもちそうですw


今では、ネコ缶で元気になりました~。
しかしドライフードと違って、エサを放置できないので、ちゃちゃが鳴き出したらあげてます。
めんどくさ・・・・。


banner2.gif
blogランキングへ参加しています。
気に入りましたら、ぽちっとお願い致します(-人-;)



働くこと

2007_5_19.jpg


先日も書いたとおり、(休職中にもかかわらず)アルバイトをすることにしました。
本当は6月に自社に戻るつもりでしたが、睡眠がガタガタなので、
ちょっと延期・・・・。

バイトの条件は週3日、1日の上限は5時間。
比較的空いているであろう、昼間の時間帯。
■業務内容
・カウンター業務
・掃除
・書類作成
・1日の売り上げ精算

もともと2年間バイトしていたところなので、気は楽です。
そして普段からプラプラ遊びに行っていたし、
バイトの方々と顔はよく合わせているので、人間関係も(多分)大丈夫。

昨日、めりめり落ち込んでしまいましたが、今はとりあえず平常心です。

大丈夫、と思っていてもやはり「働く」ということにまだ恐怖心があるのかもしれません。
そして、銀行の通帳を見て、お金がないことにも焦りというか、恐怖というか
何かしらの精神的負担を受けたのかもしれません(゚Д゚;)

まだ「人生をどう生きていこうか」という答えが無く、心のよりどころがないのが
なにより辛いです。依存心が強いのかも・・。

なんだか、甘えてるなーと思わずにいられないです。。。。



2007_5_19_2.jpg
ブレまくってる・・・ちびはカメラを向けると逃げてしまいます


banner2.gif
blogランキングへ参加しています。
気に入りましたら、ぽちっとお願い致します(-人-;)

下降

久しぶりに気分が下降。
しょうがないので、酒を飲み薬を飲み、ブログを書いてます。
タイピングミスがすごいこと。。。。

今日はアルバイトが正式に合格したので、手続きの書類を書きに行きました。

書き終わってもだらだら居続けて。
ロッカー掃除したり、緊急の時のレジやったりして、うろうろしていました。
また、家に帰りたくない感情が出てたのもあります。

家に帰り、夕飯を食べ、お風呂に入り、気分下降↓
・・・これまた久しぶりに腕切っちゃったよ・・・。
イライラってものあったし、落ち着きがなくなってしまって(夜中に家の中をうろつく)
とうとう血が見たくなりました_| ̄|○

お酒も2本目です。1本目はZIMAで2本目は淡麗のビール。
特に美味いわけでも、酒が好きなわけでもないのに。
急に飲みたくなりました。

薬を飲んでいようがお構いなし。

気分が上がることも、もちろんなし。

なぜかネットで買い物もしまくっていて、1日に3つ商品が届いた。
通帳記載したら、ビックリするほどお金を使ってた。(残金少な!!)

いろんなことが混ざって、混乱したのかもしれない。
薬追加して、寝逃げしよ~ 三 (lll´Д`)


banner2.gif
blogランキングへ参加しています。
気に入りましたら、ぽちっとお願い致します(-人-;)

睡眠がイカレてきた

昨晩はこの服用にして、寝ました。
デパス + ハルシオン(1錠) + ヒルナミン(4錠) + レキソタン(1錠)
2時に寝て、5時に起きる始末(猫に起こされた・・・・)

それから眠れなくなり、ネットしていたらおかんが慌しく部屋に駆け込んできまして・・。

「弟(2号)が事故ッたって!!」
「(°Д°)ハァ?」(ホントにこんな顔しましたよ)

それから、母と事故現場に出向いて警察呼んだり、保険会社に連絡したり大騒ぎ。
相手のいる事故(うちは被害者側)で、双方にケガもなく一安心。
弟2号の車はボコボコでした(写真撮っておけばよかった・・・)
主に後ろのタイヤ2つとも破損。パンクではなく、破損
車のフレームが見えてました(;´Д`) 他、変なコードがれろーんと垂れてるし。
レッカー移動してもらい、一旦区切り。
相手の方はものすごくしょげていて、すみませんを何回も言っていました。
しかも地元。自分の住所とほぼ一緒で番地が違うだけという近さ(気まずい・・)
雨も降っていて、寒いし眠いし。

事故って嫌ですね・・・・。手続きやらなにやら。
弟いわく、「死ぬかと思った」衝撃だったらしいです。


それから帰って、福祉保険センターに障害者手帳の用紙をもらいに行ったり、
郵便局の保険を払いに行ったりしました。
これらは事故とは関係ありません。

そうして、自分はばたんきゅーヽ(´Д`ヽ)もう限界じゃ
何時に寝たのか知りませんが、夕方の4時に起きました。
そしてまだ眠いという現実。

狂い始めてる・・・(睡眠が)
変に心配するのはうつの特徴らしいですけど。


banner2.gif
blogランキングへ参加しています。
気に入りましたら、ぽちっとお願い致します(-人-;)

寝すぎた・・・

昨晩薬を多種大量に飲み、14時間寝続けました。。。
ひさしぶりに寝た・・・。寝起きもサイアクで、フラフラしてました(((;-д- )
うーん、もう少し減らそう・・・。
明らかに多いのに、記事に「乱用じゃない」って書いたこと事体がもうおかしい。

それでもどうしても図書館に行きたかったので、閉館時間ギリギリでも行きました。
本がないと、どうもさみしいので(^^;

さっきまで、カプセルに顆粒を詰める、ということをやっていました。
(かなり人に見られたくない)
左が空のカプセル、真ん中が漢方薬、右が詰め終わったヤツ。
空のカプセルを買った時は、「おお!これはイイ!!」と思っていたのですが、
すんごい詰めるの面倒。手がプルプルしてます・・・。
オブラートより飲みやすいですけど、それを差し引きして、オブラートの勝ち。
2007_05_16_1.jpg
       ドクターマリ●を思い出すw

ぞーきん縫ったり、カプセルに物を詰めたり、目に悪いことしかしてません。
明日は散歩に出よう!
ブログ記事の横にある「朝宣言.jp」に書くと、割と実行できたりします。



20070516_2.jpg
食欲がちと落ちているくらいで、いつも通りの行動をするようになりました。
要は「高いところでよく寝る」。(こっちはハラハラ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿)


banner2.gif
blogランキングへ参加しています。
気に入りましたら、ぽちっとお願い致します(-人-;)


寝れない

またも、通常量の睡眠薬を飲んでも眠れません・・・。
なので、ハルシオン(睡眠薬)2錠、コントミン(鎮静剤)2錠、
ユーパン4錠、レキソタン2錠(ともに抗不安剤)を追加で飲みました。

・・・薬の一日の上限は守っているから、乱用ではないよね^^;
さすがにちょいと、胃がしくしくします。

そして、何か買いたくてしかたない。
楽天見ては、ペット用品みて「猫に洋服」買っちゃいそうな気分です。

t110045-new.jpg

かわいい(´∀`*)


いや、そんな買う余裕はアリマセンが(;´Д`)

ようやく薬が効いてきたようなので、寝てみます!


banner2.gif
blogランキングへ参加しています。
気に入りましたら、ぽちっとお願い致します(-人-;)



服用履歴【5/15】


***朝****  
ナウゼリン 胃薬 10mg
プロテカジン 胃薬 10mg
リズミック 血圧UP 10mg
メイラックス 抗不安剤 1mg
  ***昼食時***  
カミショウヨウサン 漢方薬 2.5g
メコバマイト

ビタミンB12

500μg
  ***夕飯後***  
パキシル 抗うつ剤 10mg
プロテカジン 胃薬 10mg
リズミック 血圧 10mg
メイラックス 抗不安剤 1mg
カミショウヨウサン 漢方薬 2.5g
メコバマイト

ビタミンB12

500μg
  ***頓服薬***
ヒルナミン 鎮静薬 5mg
ユーパン 精神安定剤 0.5mg×2
インダシン 頭痛薬 25mg
レキソタン 精神安定剤 2mg

***入眠時***

デパス 抗不安剤 1mg
  (足らない場合はヒルナミンorユーパン追加)  
レンドルミン 睡眠薬 0.25mg
ハルシオン 睡眠薬 0.5mg

banner2.gif
blogランキングへ参加しています。
気に入りましたら、ぽちっとお願い致します(-人-;)

通院履歴【5/15】

(2時間待たされて、ちとイライラ・・・の)通院履歴です。
・アタマが毎日痛い
・睡眠薬を飲んでも眠れない日がある
・手足の虚脱感がある(手足がすとーんと落ちる感覚)
・自立神経がまだおかしい(急に熱くなったり、寒くなったりする)

当方の気になることは上記の通り。
すべて薬で対応します、ということで(睡眠薬UP、頭痛薬処方)
自律神経については、気温の変化が昼と夜で激しいので、そのせいだと思われる・・・そーです。
「長い間、よく今まで我慢してたねー。。」
主治医がぽつん、と言いました_| ̄|○ だって知らなかったんだもん・・・

薬はまだ結構飲みますが、減りましたし、大幅な変動もなくなりました。
気分は・・・ちょっと、(実は)危なかった時があったのですが、
持ち直せるようになっただけで、随分回復したような気になってます。


ほんで。
精神障害者手帳をもらえそうなので、もらっておこうと思います!!
(こういうところはしっかりしてる)

バイトの面接もしてきました。
働くかどうかはまだ未定ですが、リハビリ程度にいいかなーと。
もともとバイトをしていたところなので、人間関係は問題なし(多分)
新しくなった方針(書類関係)や、CS(CUSTOMER SATISFACTION=顧客満足)
慣れていくくらいです~。

もし働くとしたら、実に8ヶ月ぶりです・・・・。結構のんびりしたんだな・・自分。

banner2.gif
blogランキングへ参加しています。
気に入りましたら、ぽちっとお願い致します(-人-;)

徹夜してしまった。

ちゃんと睡眠用の薬を飲んだにも関わらず、全く眠れませんでした。
ぞーきん縫ってました。ひたすら。

今日はバイトの面接と(バイト要員として登録)医者に行ってくるので、
昼間寝てられないのに(つд∩)
バイトの面接のため、履歴書を朝の6時に買いに行きました。
しかも自転車。・・・まだまだ寒いですね・・・。
今履歴書を、あらかた書き終わったところです。

写真も撮りに行かないと_| ̄|○

履歴書書くって、案外面倒ですね。
特に平成○年にどこそこ卒業したとか、いちいち覚えてられません。
一度、コピーとっておくべきでした。
資格なども、「これはいらんだろ」っていうものがかなりあり、
もはや正式名称ですら覚えてない始末。

そろばん3級とか。(確か珠算なんちゃらどーのこーの)
ラジオ音響技能検定(通称:ラジ検)とか。

バイトするかはまだ不明です。(一応まだ休職中の身なので・・・)
ばれたらクビか?

あぁ、陽が差してきた・・・・現在朝の6時半です。
眠れる気がしない。


Image1431.jpg
あなたも早起きデスネ^^;




banner2.gif
blogランキングへ参加しています。
気に入りましたら、ぽちっとお願い致します(-人-;)


神経質

ちょっとずつ生活時間がずれてきた・・朝焼け見て、一日をスタートさせたいのにー!

ところで精神病にかかりやすい性格の傾向として、
「神経質」が挙げられるとおもうのです。

自分は・・・多分雑な方です。
それでも。
机を毎日2,3回拭くし、
床に掃除機かけないと気がすまないし、
しょっちゅう手を洗ってるし、
猫の毛は限りなく抜けるのでまめにブラッシングをして、
お風呂に入らないと布団で寝るとき、身体の汚れが気になって仕方ない・・・
といった風です。
(別に普通??)

働いていたら、きっとこんなに掃除はしないかな・・・。
今だから出来ることだと思います。


最近の編み物作品。
コースター、ゆがんでます。隣の白いのは指が出る手袋です(一応)Image1421.jpg

こういう作る時に「自分って雑だな」と思います・・・。
何でうつ病になったのか、今でも不思議です。


banner2.gif
blogランキングへ参加しています。
気に入りましたら、ぽちっとお願い致します(-人-;)

無題

再びケイタイから更新。
とゆーか布団の中から更新!
身体は眠がっているのに脳が冴えてる感覚です。

散歩するには遅いし、PCをつける気にもならない…。 どーしましょって状態です。

あ、ケイタイでblogの画像も見れるようになったのですね(^O^)

気分的にもちょーぉっとダウン(ノ_・。) 一過性であることを祈りますが。

さっき紅茶を飲んだら、動悸が激しくなってしまいました(。・_・。)
コーヒーも紅茶も飲めない…どーもカフェインがダメになった様子(^_^;)

意外としつこいなこの病(´⊇`)…

頭痛い

         2007_05_13.jpg
                        お隣さん家のアンテナ↑


調子がいいなんていいながらも、ちょくちょく頭痛はきています。
そういう時は、じっとしてます。(もともと引きこもっていますが)

今日は母の日です。
先日、母にピンクのストライプ模様のエプロンを買いました。
そーいやー買ってあげたことないな、というのと、
もうちっと明るい色を着てみても良いんじゃないか、おかん。という気持ちで選びました。
喜んでもらえたようで、着てもらってます。めでたし。

後は食器洗いと洗濯をして、母への感謝は終了致しました(店?)
食器洗いと洗濯はたまには手伝ってますけど(一応、家賃として)

しかし、眉間が痛い(頭痛)!


昨日はビダルちゃんと、ラーメン食べに行きました。
辛みそラーメンはうまかったです。
他の店と何が違うのかって聞かれると非常に困ったりします。(味覚オンチ)
それでも、「食べに行く」のは楽しいです。
店の感じ(装飾、店員さんの雰囲気)とかも味わいたいというか。

その帰りに会ったみーちゃんです(猫)


Image1411.jpg
なかなかの美猫!!


いつも、デパス + ハルシオン のセットで眠りにつくのですが、
どーも夢見が悪い!焦っている夢をよく見ます。
ケータイに出たいのに出れないとか、手を洗いたいのに洗えないとか。
そんなんで昨晩は、デパス + ユーパン(6錠) のセットで寝ました。
・・・あまり変わらない・・・

頭痛も睡眠から来ている可能性があるので、ちゃんと寝たいです・・・。


banner2.gif
blogランキングへ参加しています。
気に入りましたら、ぽちっとお願い致します(-人-;)

日記

本日は午後からちょろちょろしてました。・・できました。
古着を売りにいったり(二束三文でしたよ・・・)、
母の日、父の誕生日、友人の誕生日のプレゼントを買ったり、
美容院に行ったり。

ここ群馬では大型ショッピングモールなるものがあるのです。
イオンをベースに(?)店の集合体みたいな場所が・・・。
ずーっと行こう行こうと思って、ようやく一人で行って来ました。(平日は空いているし・・)
正直、パニックが出るかなー?と戦々恐々、行って来ました。
デカイ建物!楽しそうに笑う人々!つやつやした床!たくさんの色とりどりの商品!
どこに焦点を合わせていいのか、わからない!!

ええ、実際なんてことなく、フツーに買い物してきましたとも。
一つだけ、「アレ?」と思ったのが、コーヒーの香りに「不安」を覚えたこと。
休職前は缶コーヒーすら好きで、毎日コーヒーは飲んでいました。
ここ最近は、たまーに飲む程度。缶コーヒー問わず。。。

コーヒーの香りに「ぞっ」とするなんて思いもしませんでした。不思議。


悲願の美容院♪
前回から4ヶ月たってました・・・・。前もそんな間隔で行ったような・・・。


買い物帰り、急に「6月から仕事戻ろうかなー」と考えました。
最近、関係ないところで’ぽん’と結論がでます。
変な話、風呂から上がった瞬間とか、ストーブつけた時とか。
何気ない生活のちょっとした瞬間。刹那??そういうときに、です。
シックスセンス(・ω・?)
というわけで、ちっとずつ勉強するかのう(←しない気もする・・・・)


PICT0395.jpg
退院後、相変わらず何しても動じないちゃちゃです。
(やっぱり目がどこかよくわからない)



banner2.gif
blogランキングへ参加しています。
気に入りましたら、ぽちっとお願い致します(-人-;)

もう治ったのではないかと!

もう治ったのではないかと!思うのですよ。うつ病。
今日、隣の市立図書館に出掛けて久しぶりに不安症状がでましたけど・・・
思い出すという感覚でした。
(((( ;゚д゚)))アワワワワ → 「ああ、そうだ不安症状ってこんなのこんなの」 の流れ。
恐怖の点滴週間から、なぜか「治ったんじゃね?」と思えるように。

だったら、最初っから点滴だけでよかったのか?とも思うほど。
おそるべし生理食塩水!!(点滴)
点滴しながら、「もういいだろ」と何かに対して憤った記憶もあります(謎

睡眠も8時間くらいですむようになり、夜もちゃんと24時付近には寝てます。
憧れの規則正しい生活(σ☆∀☆)σ
やはり人間、ちゃんと寝てちゃんと食べて・・・が基本ですよね。
休職する1ヶ月前から、食事がまともに摂れてなかったなーと、思い出しました。
あの頃から身体は文句を言ってきてたのかなと。

今は、少しずつ食べてます。・・・また体重が落ちたりしましたが・・(正直嬉しい)
食べないと、薬が飲めん!ということで、なるべく食べてます。

そうなると、元気になったかと聞かれると、微妙ですよね。。
元気に見えるそうですが。実際、(身体は)健康ですけど、元気ではないかなと。
思考回路が危ぶまれているのは・・・納得できませんが。
(なぜか自分の考えはおかしいらしい・・・)
もともと、覇気がないとか言われてましたが・・・。
年齢とともに落ち着いた・・・のか、な??
本格的にニートになったか?
自発的に出掛けるところはスーパーと薬局ですね。たまに図書館。

何がこうなって治った、という感覚が出てきたのか知りませんが、
お医者さんに言わせれば「治ってきている!」という自覚が大事らしいです。

こんなに言っておいて、
また数週間後にどかーんと爆発したら笑っちゃいますよね。。。


今のところ、美容院に行こうと思っているのですが実行には至りません。
「明日でいいや」と先延ばし。
そんなこんなで、思い立って2週間経った今日この頃です。

今日は「Sum41」を聞きながら書き込みました。やはりロック(パンク?)は元気がでます♪
何を言っているのかはワカリマセン(;´Д`)←英語まったくできない



banner2.gif
blogランキングへ参加しています。
気に入りましたら、ぽちっとお願い致します(-人-;)

猫帰還

えー、我が家で飼っている猫(ちゃちゃ)が、入院から昨日帰ってきました。


20070424_01.jpg
(入院前)

心不全と肝不全を起こし、一時はお医者さんもさじを投げかけたそうです
が、何とか持ち直し、退院に至りました。

もーそれを聞いてぞっとしましたつД`)・゚・。・゚
最初、前足が動かなくなり、翌日には両後ろ足が全く動かない。
ホフク前進のように部屋をはいずりまわす姿は、本当ショックで。。。

結局、丸2週間入院してました。2,3日様子を見に病院に行ったりしましたが、
点滴姿のちゃちゃが痛ましかったです。

今はやせ気味のものの、何とか足もしっかりしてきて、自分で階段を上がれるように
なりました。(薬が2個でましたけど)
ただ、食欲がなく、ちょっと心配です。
そしてちょっと離れていると入院前よりでかい声で鳴く・・・。
人を呼ぶ鳴き方を覚えた様子_| ̄|○ やかましい
元々の甘えたがりが、さみしんぼうに進化した気がします。

子育てしている気分です・・・・。気分です、あくまで。
人間で言うと75歳付近なので、介護にあたるのかな・・。

無事でなりよりです。
昨晩はふとんに入ってきて、一緒に寝ました☆

面倒が見れるし、自分が休職中でよかった。。。


banner2.gif
blogランキングへ参加しています。
気に入りましたら、ぽちっとお願い致します(-人-;)

痛いけど心に効いた言葉

タイトル通り、ぐさーッっときたけど、自分には効いた言葉集です。

・カンタンに死にたいヤツは死ねばいい。
 そんなやつが社会に出ても周りが迷惑するだけ。
薬を一気飲みしたってことを言ったら、そう言われました _| ̄|○
ある程度回復してたので、ダメージは少なかったですけど。
ピーク時に聞いていたら、何かしらしていた可能性大。
・・・重症の方には危険な言葉ですよね・・・。


・あんまり腕を切り続けると敗血症になるよ
敗血症は知りませんが、何か辛そうだったので怖くなりました・・・。
こういうとき、小心者が功を奏したなーと思います。


・リストカットはあなたには必要ないんじゃないかな?
正直、この言葉の本質はわかりません(オイ)
でも「どうして切るのか」を考えたとき、理由なんてなかったので
「ああ、切る必要はないのかな」と思い直しました。単純・・・。
何か、自分を許した感覚がありましたねー。


・これからコドモが出来て、その子がその腕の傷を見たとき、どう答えるの?
 しかも小さい子は真似するよ?
コドモを産む予定はかなりアリマセンが、確かに・・・と思いました。
今まで、腕の傷なんてどうでもよかったのが本音です。
自分の身体だし、いいじゃんくらいに思ってました。
しかし、コドモは自分とは違う人間です。
出来たらやはり精神病とは無縁でいてもらいたい。


・人生諦めが肝心
これ、最初は受け入れられませんでした。
しかも、どこでどう諦めればいいの?
すべてを諦めたら、それは死ぬことなのでは?
そんな風に思ってました。
この「諦め」に関しては、ちょっと結論が出てません。
今のところ「無理」と思ったら、あきらめてます。


・ちょくちょく会社に来てもいいんだよ、自分の会社なんだから
これは課長の言葉です。
ちょっとビックリしました。「あ、そうか。自分は縁あってここに勤めているんだ」と
思い直しました。
いい上司に恵まれたなあ・・・とつくづく思います(´Д⊂


リストカット関係ばっかりになってしまった・・・。
また思い出したら、かきまーす。

banner2.gif
blogランキングへ参加しています。
気に入りましたら、ぽちっとお願い致します(-人-;)
プロフィール
いーのかな・・・コレ↓

がちょぴん

Author:がちょぴん
いろいろあって、パニック障害からうつに。

言葉が汚いし、気分によってテンションが変わるのは
生暖かい目で見てやってください。
基本的に明るく病状を報告!!

☆コメントありがとう☆
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング FC2ブログランキング

最近の記事
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去ログ
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
お小遣い稼ぎ
ポイントが貯めやすいです



ポイントを貯めて現金GETができる懸賞サービス、エキサイトポイント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる