fc2ブログ

気分消沈

もうすぐで、年も開けますね~☆
今年最後の日記です。

ここのところ、遊んでいる割には気分が落ち込み気味です。
楽しいのに、家に帰って一人でいるとぐったり。
疲れているという感じもしますが、何かこう、もうどうでもいいや的な投げやり感。
先々週あたりはココロはハイテンションで、これから何でもできる!!と
強気でいられたのですが。
風邪をひいている間もそんな劇的な落ち込みはなかったのに。

揺り戻しなのでしょうか・・・・?

うつ病関連のサイトなり、ブログを見ているとどうもいろんな症状が該当する。
パニック症状より、うつの方がメインな気がします。

人間普通のときでも、落ち込む時ってあるし、心配しすぎ!とわかってはいるのですが。
身体(実際の脳?)がそれを無視している感じ。
また、TV見たり本読んだり、何かするのも億劫。年明けってナンデスカ?

とまあ、愚痴を書いてしまいましたが、本当の気持ちではあります。
書くと、ちょっとスッキリします。
それでは、よいお年を!
来年は自分を取り戻したいです。
スポンサーサイト



自社に行ってきました

有給を使い切ってしまったので、社会保険料を支払いに
自社に行ってきました。代理人は課長。(面談も兼ねて)

開口一番「やせたね・・・」
・・・先月支払いに来たときと体重は変わってないのですが・・・w
風邪でやつれた雰囲気が出ていたのでしょう。

休職は2月まででもOK、とのことです。
自分の体調を見て、延期もしていいし、
早く出てきても良い。と。
リハビリもあるし、いきなりフルタイムはなさそうです。
いい会社だのう・・・。何か、辞めにくいわ・・・(辞める気はないけど)

後は世間話をして終わり。定期的に連絡を入れているので、
特に病気に関して話すこともなく。
お金を渡して帰りました。

自社なのにドキドキするね・・・・。
誰かに会ったら・・・という不安がありました。

自社を出て、昔のバイト先(セルフスタンド)によりました。
お目当てのねえさんがいなかったけど、後輩としゃべったりオイル交換をしてもらって
のんびりすごしました。
居やすいのです、そこ・・・。
もし、今の会社を辞めたら引き取ってくれるそうで(;´∀`)
収入は減るけど、それもひとつの手かなとも思う最近です。
逆に、せっかく入った会社、せっかくここまで考えてくれる会社を、そう簡単に辞めてもいいものかどうか。4月に国家試験があるので、それを受けてみようと思います。
(かなり勉強しなきゃ・・・)

正直、復職は怖いです。自分がいたフロアに立つ日が。
周りの目、裏でどんな風に言われているのか。
どう接してくるのか。
まあ、実際行って反応次第では辞めるかも。。。
もしくは近県に飛ばしてもらう。


考えても仕方ないことですよねー・・・出たとこ勝負で何とか!

Image095.jpg


愛あるショットですが、この後ケンカ勃発

通院履歴

診察の結果です。
といっても、薬を切らしていたのでその時の状況を話してきました。
・風邪を引いていた。
・内科に行ったら、足が震えた。
・めまいがひどい。
・精神的にちょっと不安定になり、ささいなことで夜中泣いた。

まず、抗うつ剤を5日ほど飲んでなかったので、その影響の可能性がある、
ということでした。今飲んでいる「パキシル」を言う薬は突然やめると、
平衡感覚がおかしくなるそうです。めまいの原因はこれかよ・・・。
パキシルの詳細は以下で。
おくすり110番

とりあえず今回は今までと変化なしで、年越しまで様子見。
わたしとしては、不眠を何とかしてもらいたい!と強く希望。
・寝付けない(デパスがあればOK)
・寝ても、夢を強く見るため寝た気がしない。(薬飲んでも)

今日は、1時寝の5:30に目が覚めた・・・。
(いつもなら、絶対起きない時間)早朝覚醒か!?
てなわけでブログ書きに走りました。

治療を始めて4ヶ月目。
まーだ薬の量が減りません。
精神的はかなり落ち着いている旨を話しているのにな。
最近は服を買ったり、何かやってみよう!と結構前向きです。
(風邪引いている時はへこたれてたけど・・・)
ちょっとずつではありますが、前の感覚(生活?)が戻りつつあります。
治ってきている、ってのは実感してます。


Image094.jpg
こういうとき、鼻を抑えるのが楽しい・・・。
顔と身体の比率がおかしい( ;-人-)

回復中( ゚д゚)

風邪回復中。
あいかわらず(?)不眠ながらも、掃除はしてました。
パニック障害なりたての頃、ぶち割った鏡をやっと処分しました。
(あれから3ヶ月もたったのか・・・)
いらないものはちょっとでも迷ったら捨て、普段使う場所はふきふき・・・。
大掛かりな掃除はしなかったものの、すっきりしました。
後はカーテンを変えられたらいいなーと思ってはいます。

調子ですか?
吐き気がまだまだ治まらないけど、そこそこ食べてはいます。
んで!
とうとう禁煙を決意しました!!(遅)
パニック障害はタバコ、カフェイン(コーヒー、紅茶)はもってほか!らしいです。
動悸の原因になるそうで・・・・。
いや、実は知ってましたけど、無視してました・・・。
動悸はそんなに困らなかったし・・・。

禁煙ブームと、ここの調子の悪さが一気にきて、
いい加減辞めようと思ったのです。吸う場所探すのも面倒になってきたッス。
吸い残りのタバコと灰皿を弟にあげました。
車の灰皿もプレゼンツ☆(要は中古)

いつまで続くかなー・・。(問題発言)

そんな感じで、病院に行ってきます((((((((((_´Д`)

(-Д-)サムイ

世の中:わーいヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ クリスマス・イブじゃー♪
がちょ :わーい、ポカリうめー(((;-д- )=3

風邪にはポカリですな。

さて。貧血状態ではありますが最近ちょっとずつ本が読めるようになって来ました!
新幹線の中、お風呂の中と限定はされていますけど。
おそらく何もすることがない状態ではないと、集中して読めないみたいです。
面白かった本、感動した本列挙です!








どうぶつたちに、ありがとう―thanks to animals どうぶつたちに、ありがとう―thanks to animals
児玉 小枝 (2006/09)
日本出版社

この商品の詳細を見る

阪神の被災地でのおばちゃんと動物たちの暮らしを写真集にしたものです。
文字はそんなになく、ほぼモノクロ写真。だからこその厳しい生活ぶり、犬、猫たちの姿、おばちゃんとの信頼感が伝わってきました。ちょっと悲しい気分になりました。。。
長年、猫を飼っていますが同じ言葉をかけてあげたいです。まだまだこれからも含めて・・。
「ありがとう」と。当たり前のことなんですけどね。大切にしてあげたいです。








イン・ザ・プール イン・ザ・プール
奥田 英朗 (2002/05)
文藝春秋

この商品の詳細を見る

小説版が出ていたので、購入してみました。
へんな精神科医に通う、5人の患者の病気。
なかなか面白かったです。変に凝ってないし、すらっと読めました。
(実はまだ読み終わってないですが・・)
現代病っていうのですか、誰だってこの小説の患者になることはありえそうです。
自分もかかってみたいです、ここの精神科医・・・(´ー`)

列挙ってほどではなかったですね。

タイピングも結構大変になってきました。。。パソコンがなかったら、何をするのかな。
まだ、こんがらがったアタマでいろいろ考えてます。
まだ、この’もやもや’がすっきりしません。
なにかコレ!ってものorことがあれば、すかーんととれるのか?
やはり、人と比べて考えすぎているなーと思います。
(友人からはよく考えてしゃべってくれ!等、ご叱責を頂きますが・・=w=;)

目下、風邪なおしまーす_| ̄|○

続きを読む

ヽ(τωヽ)ノ モウダメ

昨晩、あのブログを書いてから一睡もできず、朝を迎えました。
日が昇る時間に起きていたことがなかったなー最近。。。
妙に新鮮な気分になりました。

が!身体はどんどん体温が低下していきました。(母によると、低血糖を起こしてる)
頭が痛いし、食べると吐き気がするので食べるのが怖い・・・。
食べないので、血糖値が上がらず寒いのだそうです。

医者行くか・・・今日は祭日(休診日)だ・・_| ̄|○

そこで休日の当番医という近隣の内科に行ってきました。
もー待合室でもくらくらして、診察受ける前に帰りたかった!
ここまでしか我慢できない状態で病院に来ているので、ちょっとの我慢(つд∩)

呼ばれてお腹をツボ押しされて、「お腹の風邪」ってことになりました。
吐き気は何も食べてない上、胃薬すら飲んでなかったので、荒れているそーです。
注射1本打ってもらって、吐き気に関しては薬(精神科でもらってるやつだった)で対応。
その薬をもらいに行く時、不安症状がでました。
足が震えて止まらない。寒くて・・・とは違い、足が勝手に落ち着きをなくしたような。

家に帰ってもその変な症状は治まらず、自分の部屋にいても居間にいても
くつろげず、部屋の掃除やお風呂の掃除など片っ端から仕事を見つけては
うろうろしてました。試しにストレッチもしてみたり。

こんな症状は初めて。。不安はずっとあったので、抗不安剤(ワイパックス)を飲む。

動いたせいか、午後はほとんど寝てました。
夕飯時になり、普通の生活が戻ってきました。
まだだるいですけどね。。

実はここ3日ほど、精神関連の薬を飲んでません!!
病院に行きそびれたため、薬がない.。.:*・゜(n‘Д‘)η゚・*:.。.
抗うつ剤(パキシル)に関しては”医師の処方なしに止めないでください”と
あるので、少々不安・・・。
それかなあ・・・足の落ち着きのなさ・・・。
たくさん飲んでいると、よくわからなくなりますね・・。
元気だった頃は考えられない症状がバンバン出てきます。
今年は自分のことも含め、病院によく行きました。
猫、弟・・・。
松居一代さんのように、当家ではお掃除+いらないものは捨てる!と頑張ってます。
来年は今年の「負」を捨て、健康にいたいと思いました。(切実)

風邪っぴき

仙台から帰り、不調だ不調だと書き続けて何だと思いきや、
風邪を引いてました。
不調の原因はコレだったようです(多分)
寝て頭痛、起きて吐き気。どないせえっちゅうのや!
布団に入っても寒くて寒くて、血の気がさーっとひいてくし・・・・( - _ - )
しかも、21日(木)の診察に行けませんでした。
よって、入眠剤(いつものデパスってやつ)が切れ、眠れません(*゚ー゚)
どうせ寒いのは一緒!と思い、暖房つけて起きてみました。
がちょの部屋にはTVがないので、暇つぶしといえばネットのみ。
(コレ書くまで猫ブログを堪能してました(ノ´∀`*) )

毎年、そういえばこの時期に風邪を引きます・・・。
何も年末年始にひかんでもいーのに。
今年は楽しみな予定があったのにつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:

病院に行けないのは、困りました。
とりあえず、起きてても辛いので眠りたい・・・。
寝ても、訳のワカラン夢ばかり見てしまい、ぐったりして起きますが。
枕を変えてみたり、布団洗ってみたり、寝る向きを変えたりしても、
駄目なものは駄目なのですね・・・。
本当、運動したりして身体を疲れさせないと駄目なのか!?
・・・夢見ずに寝てみたいです。

Image092.jpg
すっかり元気になったちび(牛みたい・・・)
しかし、猫エイズ(猫免疫不全症候群)なのでワクチンは無く、
毎日抗生物質の薬をあげています。
長生きしとくれ(´Д⊂グスン

カウンセリング

カウンセリングの結果です。
メモを取らなかったので、覚えている範囲になってしまいます・・・
(本当すみません)

・2月一杯休みましょう(1月復帰したらまた長期休暇になる可能性がある)
・原因は「自分の生き方がわからなくなっている(混乱している)」
 自分でデザインすることができていない
・もう少し、自分の身体の反応を理解して「今は休む時、今は頑張る時」など
 調整ができるように
・頭痛は治ってきた証拠(身体に症状が出てきたことが)
 混乱している時は頭痛なんて起こらない(大当たり・・・)
・身体が辛い時でも、断れない。それができないからこそ、こんな病になるんだけど・・。
・良いこともある。自分の子どもができた時にやさしくできる。

一気に書きましたが、正直な感想は「意外」でした。
来月から復帰できるかと思ってました。
友人からみんなに「元気だね」っていわれるし。
実際、人と会うときは普通に元気です。
が!大元の「自分の人生設計」が全くできていないことは確かです。
今まで、自分で進路は決めてきました。しかし、適当に決めてきた気がします。
高校卒業後、すぐ就職したのは
お金が欲しい
就職してから大学行ったのは
会社を辞めたい、もっといいところにいくには最低でも短大出ないと
短大を卒業し、現在の会社に入社。
この会社に入ったのは、先生の推薦があったから
(プログラマ職は希望していた)

じゃあその先は?ってところで行き詰ったのだと思います。
はたから見れば、失敗ない安定した経歴だと思います。(多分)
今でもその先は?私はどう生きていく?という考えで止まります。

まあ、今の病気を治すのが現在の目標です。
最近になってやっと本当に休養しているような気がします。

で。ここのところ不安定です。とうとうデパス(入眠剤)+ワイパックス(抗不安剤)
+コントミン(鎮静剤)飲んでも寝れない・・・!
ちょっと、お酒も飲んでみました。・・・目が冴えました(☆∀☆)・・・
久しぶりに腕を切りたくなりました。(切りませんが)

カウンセリングの方の見解はピッタリ大当たりです。
まだ、不安定なんですね。。。

*お忙しい中、カウンセリングの時間を設けていただき、ありがとうございました。
 教授のお話は、何かパワーを感じます。そのパワーを分けて頂いて、
 私たちは何とか安定している気がします。
 教授もご自身を大切になさってください。

仙台画像集

PICT0247.jpg
光のページェント(またみたい!)
PICT0241.jpg
キリンのブース(食べ物屋さんっぽい)
カップルさんを撮ってしまった感じ・・・。
PICT0230.jpg
ぼけてすみません・・。
PICT0234.jpg
松島。孤島からの赤い端(寒かった・・・)
PICT0224.jpg
瑞巌寺(ちょっとウケタ)

仙台はにぎやかな街でした。光のページェントはかなり見もの。
ぜひ機会があれば見て損なし!!


低空にてゆらゆら~

本当は、仙台で受けてきたカウンセリングの結果を書きたかったのですが、
どうもここんところ、調子がおかしいのでちょっと保留。
朝起きて、強烈な不安(薬飲むのも無理)。
起きたとしても、漠然と不安。
頭痛はひっこんだものの、なんとなく不調な気がします。
不安な時ほど、動き回るってのが最近の発見です。

今日はカーテン、カーペット、ぬいぐるみ洗い、部屋の片づけをし、
電球あたりをキレイにし、1階と2階をうろうろうろうろ。
年賀状も作成。(ただし字が震える)
珍しくフル稼働の昼寝なし!

なのに、眠れない・・。布団に入ると顔が火照る。(身体は普通・・寒いくらい)
まだ不安が'もよもよ’してます。
もちろん薬を多めに飲みました。

急にどうした自分!
アロマを炊いて、ジャスミン茶を飲んでおります。(両方ともリラックス効果アリ)
心拍数が高い。ばくばくばく・・・。

薬は二次的なものだと、わかっているのに頼ってしまいます。
生活習慣を変えたくない、このこだわりはかえって良くないのかな・・?

Image0871.jpg
ちゃちゃの‘お願い‘目線


これ見てたら少し、元気になりました♪(つーか大笑い
リンクしてあります。一見の価値あり。
言葉にできない

仙台リポートあとがき

昨日、仙台に行ってきました♪ 詳細はのちほど。
で、翌日の今日ですがずっと不安に見舞われ、ほぼ寝てました。
12時くらいに軽い食事をとって、30分くらい不安状態。

今まで暴発したり、リストカットしたようなこの感じ。
久しぶりに来ました、ヤツが。
不安剤と鎮静剤を飲んでも、治まることはなかったので、寝てしまいました。
起きて19時。
それからお風呂に入ったり、部屋の片づけをしてまた、寝ました。
(我ながらよく眠れるよ ^^;)

目が覚めたの23時。
うあー生活逆転は避けたい!いろいろ面倒だから!!

コレだけ寝ているのに、頭痛はなし。
快眠でアリマス。
ネコたちが私が布団に入るのを、すんごい待っているので寝ます☆
(現在1:00)

診察結果

通院してきました←? 診察の結果です。

Q.寝すぎで困った(´-ω-`)
A.抗うつ剤と、抗不安剤の副作用なので問題なし。身体が寝たがっているかもしれない。
  このまま精神的な安定が定着するまで保留。
G(自分の感想)
  まあ、いいか。。。

Q.リハビリ兼ねて、出かけてみたものの一日しかバッテリがもたないッス
  頭痛がひどくて、今までの薬じゃ駄目ッスΣr(‘Д‘n)
A.強い頭痛薬に変更して様子見。
  体力的なこともちょっと経過見ましょう。
G.とりあえず頭痛だけ何とかなればいいか・・。

Q.復職について
  今月一杯は休養してほしい。(寝すぎもOK)
  来月に復職できるかどうか・・・はやはり経過を見たい。
  できるなら、来月一杯休養がいい。
  精神的な方は治まってきているようなので、まだこの状態を続けたい。

以上ッス。
今さらですが、ちゃんとした病名をききました。(ずっと聞くのを忘れていた・・・)
神経症に付随する抑うつ病、だそうです。

実は昼寝して、診察時間を遅刻しそうになりました(;゚д゚)
部屋を見回したら、何もかも中途半端でビックリしました。
まるで引越しの片付けのようΣ(・ε・;)
(本を処分しようとして積みあがったとか、お茶飲もうとしてお湯だけ挿したままとか、
ふた類は何かやたら開いてるとか)
これ、仕事でやったらぶっとばされんだろうなー
(○○作れって言われて忘れた、とか・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ)

さて、片付けますか・・。

リハビリ?

職業支援センターのサービス業研修に行ってきました。
これもリハビリになるかと思い、行ってきました。
拘束時間も普通の会社の定時時間なので、身体はどうなるか・・。
違う世界を見て、離職に走ってしまうのか・・(=゚Д゚=))

今回は、ツアーの添乗員の仕事とは?ホテル(旅館)の仕事とは?という企画でした。
バスに知らない人たちと(しかも苦手な若い人たち・・)一緒に。
以前職業カウンセリングしてくれた方が一緒に行く事になったらしく、とりあえず一安心。
病気のことをとても心配してくれました・・・。
・・・最近心配ばかりされてる気が・・・。それだけ、人に会う回数が増えてきたのでしょう。
ありがたや~(_ _(--;(_ _(--;

詳細は端折りますが、ツアー会社と旅館を見学して、バスの移動の間は添乗員さんの話を聞くといった内容でした。
解散となったのは、18時。ちょうど定時ってとこでしょうか。

まず。サービス業無理!モムーリ!o(゚Д゚)っ
過酷ですね・・。それだけに続けてきた人のオーラみたいなものはすごい!
みなさん共通してたのが、その職が好きなこと、人に接するのが好きなこと、夢があること。
うーん、何かすごかった。面白い研修でした(・∀・)

身体の方は、やはり無理があったみたいで帰りの車の中で頭痛が。
強い頭痛薬を飲んでも効かず。頑張って運転しました。

ここまで疲れたんだ、睡眠薬飲まなくても眠れるだろう!
・・・寝れませんでした。かつ、何度も目が覚めて寝た気がしない。。
まだまだ不眠なのか、緊張が解けなかったのか。

1月復帰はどうなんだろう。
辞める気はなくなりました。少なくともある程度の収入が得られるまで。
または次の目標が定まるまで。

この研修は後々何になるのだろうか?
今すぐ何かにならなくても、そのうち【何か】になる予感がします♪
はー今週は自分なりに頑張りました・・(終わってない・・)

Image0861.jpg
おじいちゃん(76)とおばあちゃん(72)。

結婚式に出席

昨日、前の会社の先輩の結婚式に出席しました。
病気のことは話していて、とてーも心配してくれていた様子(((;-д- )
心配してくれることに申し訳なく、最近は調子もいいので「大丈夫」っぷりをアピール。
結婚式は本当、楽しい式でした。
・・・残念なのは雨だったこと。
軽いパーティみたいにしたい、という新郎の挨拶どおり催しというか演出が面白かったです。
教会式が終わり、ブーケトスに現れる時にバイクで登場し、
二人ともタキシードにドレス+サングラス・・・。かっこよすぎる☆
・・・雨の中。
その他、クイズやらバンドやら腕相撲大会やら食べる暇がなかったくらいです。

パニックも起こらず、無事に式は終了しました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
多少、ぼーっとしてしまって隣の人が不審気にしてたくらいで・・・。

社交場に出たのは休職になってから、初です。
実はそんなに不安はありませんでした。
・・・遅刻の常習犯なので時間だけは気をつけました。
(結婚式だけ、なぜか遅刻する・・・)

帰りの車の中でなぜか一気に不安と動悸が爆は━(゚Д゚)━ つ!!
これはヤバイと思って、抗不安剤を飲む。
少し走って、頭痛がする。・・・頭痛薬も飲む。
寝るとき、睡眠薬と鎮静剤と抗不安剤で寝る。
(しかも3時まで眠れなかった・・・観葉植物の植え替えとかしてた)

そして今日は、お昼に起きてご飯を食べ、また寝て18時に起きました。。。
ざっと15時間寝たわー。

まだまだ元には戻ってないんだってことを実感でーす(泣

眠りの誘いは限りなく

昨晩、焼き鳥屋でたらふく夕飯を食べました。
いんやー食った食った( ・ω・*) 酒も一杯頂きました( ・∀・)っ旦
昨日といい、元気になってきた感がありますナ☆

が!本日たましい抜けてました・・。
いろいろやりたいことがあったのに(;つД`)
そしてよく寝ました。
累計、13時間。(実はまだ眠い・・)
まあ毎日10時間以上寝ているので、大して変わらないか・・・。

寝すぎかしら・・( =ω=;)

床ずれなのか、肩がかゆい・・。

1111.jpg
カルピスウォータの冬ボトル♪
ラベルも違う・・
かわええのぅ☆

良好

服を買いました。
自分で買うのは、4ヶ月ぶりです。(普通の人のサイクルは知らないけど・・)
本当は、今週土曜に結婚式が控えているので、その時に羽織るコートを
探しに行ったんですね。
服が欲しい!と思ったのは本当久しぶりだ・・・(;´∀`)・・・

病院にいって、財布を空けたら異様に一万円札が入っていて、
(いつ入れたかこの時はわからなかった・・・。)
今日はお金持ち♪とよくわからないハイテンションになったせいもあります。

欲しい形のコートの色がなかったので、取り寄せてもらい、ついでに物色。
値段も見ずに(いつもは見る)これいいなーと手にとって、店員さんに色を合わせて
もらったりして、3着で1万くらいの買い物。
・・・そんなに買う予定ではなかったのに・・・。

火がついたのか、雑貨屋に寄る。
植物の土買って(カインズでいつもは買う)
ハンカチ買って(これはいいか・・)
溶かすミルクティー買って(スーパーでいつもは買う)
むくみ取るアロマオイル買って(マルエでいつもは買う)
3000円のお買い上げでーす♪

そのあと、運転していてふらふらしてきたので、休憩がてらマルエに寄り、
ごちゃごちゃ買ってやはり、3000円くらい。

買ったなあ自分!
自分に投資する意思が復活してきたようです!


家に着いて、何故こんなに財布にお金が入っていたか、思い出しました。
親に貸してた分が戻ってきたんだ・・・・。
実はここのところ、記憶がちょっとオカシイ。( -人-)
~しっぱなし(例:ヨーグルト食べっぱなし)が多い。
普段なら出てくる事でも、よく考えないと、思い出せないことがある。
あまりにものんびりした生活をしているから、ぼけたのかなあ・・。

Image074.jpg
頂き物((FROM  ノ゚Д゚)ヨッ!(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン )
お茶も毎日飲んでます!
" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks

ちびの口内炎

我が家のVIPメンバー「ちび」が口内炎っぽい!というので、動物病院に行ってきました。
数年前、避妊手術と怪我が膿んで、治療に行ったとき以来です。

今回もすごかった・・・
とりあえず、ダンボールに入れて(キャリーバックなし・・)車に入れただけで
鳴く鳴く。文字に表せません。
せめて、病院が近所でよかった・・

ダンボールから診察台に移す時も、固まって出てこないΣ(・ε・;)
中で、L字になってました。(○_|)
看護士さん(?)に、
「アラアラ、珍しい形で固まっちゃったわね~」
と言われた。。あまたの猫を診ているであろう方に。。
診察台では、固まったままだったのでかえってよかった。
前回は逃げようとしたからなぁ。

結局、口内炎が口全体に広がっていて、完治はしないとのこと。
薬で何とか、抑えていくしかない。そうです(;つД`)
ほぞ、っていうのかほっぺたの裏側がまっかっか!
う~しみそ~。

もう歳だしね。。
体重を測るとお医者さんが一言。
「しぼんじゃったね~、これからどんどんしぼむよ~」
風船かΣ(゚д゚;)

家に着いても、しばらく硬直。
ものすごい恐怖を感じると、猫って固まるのですね。。。

ちびの普段は気がめっぽうキツイので、
薬飲ませるのが、大仕事だな・・・(;´Д`)

停止

ここ3,4日間、「谷」っぽい気がします。
脳みそ停止ー。何も考えず、ペットグラス見て、ひたすらボケー( ゚Д゚)
布団に入っても眠れず、本を読んでも内容が耳から抜けてくしで、
やることなし!!
TVやネット見ていても、すぐ飽きてしまうし。
どこかに出かけよう!なんて、考え付きもしませんでした。。。
着替えるのが面倒くさい。

もう「なんて自分はだめなんだ!」と、思わなくなりました。
素直に「病気なんだー」と考えるくらいまで、成長いたしました☆
(成長か?)

今日は、なぜか食欲が出て3食きっちり食べました。
しかも、3時のおやつまで。
ろくに動いていないのに何故!?
そして体重はその成果を忠実に反映しました。。。(うう、せっかくやせたのに)

うつ病についてはネットで体験談を読んでいるのですが、
同じような事がやはりあるようですね。
昨日、会社の同期から電話があり、近況話し合ってたら
「元気だね!」と言われました。
人としゃべっている時は、普通なんですけどね・・・。確かに元気です。
家族会議が今宵開かれましたが、父と弟のボケにツッコミも入れられるくらい、
脳は動いてましたし。

治っている気もするし、治っていない気もします。
買い物もできるし、書き物はできるし、生活に問題はありません。
友人に「復帰はまだ早い」と言われましたけど(意外とショックだった Σ(゚д゚lll))

「焦るな」
常にこの言葉を思いつつ、過ごしてます。

自分で調節するのって、結構難しいわ・・・(泣

12_2_1.jpg


狭そう・・冬に向けて2匹とも太ったしな・・・。

猛省

またもや、寝たきりの生活が戻ってます。
3H+4H+5H = 12時間。昨晩の深夜2時から、小刻みに12時間も寝てる・・。
睡眠薬なしです。

コレはどう考えても寝すぎだ!
現在、20時ですが、眠い・・・。
要は、まーた1日寝て終わりました(泣

確かに熟睡していないので、ちゃんと眠れていないのかも。
夢が鮮明すぎて、どっちが現実がわからない時もあります。

・今回は浜崎あゆみさんが出ました。とっても仲良くなりました・・。
1000階のエレベータにのり、一気に200階まで降りると言う
三半規管の弱いがちょにとって、恐怖の移動・・・。
(エレベータ内で足が浮いていた)
・なにかと戦い、倒したはいいが、仲間のオウムがしんでしまう・・・とか。
・実は母がCDデビューをしていて、2ヶ月間だけ芸能活動していた事実が発覚(笑
以上の4本です♪
この4本を5時間で見ました。
感情の喜怒哀楽で「怒」以外、すべて夢で体験。

医者に夢の内容を報告するよう言われているので、
しばらくは夢日記になりそうです。
やっぱ、夢って精神的な表れなんでしょうか?


12_1_1.jpg

かわいいのぅ☆プープー鼻息が気になるが。。。

11月29日の出来事

猫を撮っている場合じゃなかった。
11月29日、県で運営しているという若者支援の職安(?に行ってきました。
ものめずらしさと、短大の頃少し関わった覚えがあったので、テルメちゃんに
連れてってもらいました。

なんと、職業カウンセリング受けてきました。
ちなみに今の所、転職する気はありません。
転職すると、今の給料の6割になる覚悟が必要です。(短大でも習ったな・・・)
そんな覚悟はありません!!

カウンセリングの方がいい人で、なかなか話しやすい♪
病気のことも素直に言って、今の職が自分に合っているのか、また自分に合う職業があるのではないか。長いタスクで人生を考えた時、今の職業では不安だ、とかかんとか。
そうしたら、
「違う世界を見てみませんか?」
ということで、現在の職(プログラマ)とは全然関係ない仕事の見学に行くことになりました。

一日と言うことで、快諾♪
社会見学に行ってきます( ゚Д゚)ノ

カウンセリングというか、(また)世間話で終わった気もする・・・。
その方も猫好きで、また話がペットに(笑
この病気についても割りと理解があり、(というか経験したらしい・・)
いろいろアドバイスをもらいました。

結果、楽しい時間をすごしたのですが、カウンセリング前から吐き気がしてました。
口の周りも荒れてるし、多分胃が悪いのかな?
寝まくったので、現在12月1日の2時です。
窓を開けたら、気を失うくらい寒かったでーす(TДT)
プロフィール
いーのかな・・・コレ↓

がちょぴん

Author:がちょぴん
いろいろあって、パニック障害からうつに。

言葉が汚いし、気分によってテンションが変わるのは
生暖かい目で見てやってください。
基本的に明るく病状を報告!!

☆コメントありがとう☆
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング FC2ブログランキング

最近の記事
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
過去ログ
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
お小遣い稼ぎ
ポイントが貯めやすいです



ポイントを貯めて現金GETができる懸賞サービス、エキサイトポイント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる