fc2ブログ

いい天気

今日はとてもいい秋晴れ278
近所で運動会の音がしていました。(正直うるさい・・・)

朝起きて、体がだるい・・・うーん頭も少し重たい。
本当ならおばあちゃんが入院するというので、送迎に行きたかったのに無理でした。
明日、お見舞いに行こうと思います。
小さい頃、よくおばあちゃんといろんな所にいったなあ。
自分は初孫だったので、嬉しかったんだと思う。・・・多分。

今日は全く何もする気が起きず、睡眠薬を飲んで無理やり(?)寝ることにしました。
起きているとろくなことしないからね(((;-д- )=3

続きを読む

スポンサーサイト



鏡を割ったこと

平日、持病の頭痛が出て、22時に寝た。
いつもなら12時くらいまで何かしらしているのだけど。
仕事が21時くらいに終わって、ふらふらしながらの帰宅。
お風呂にも入らず布団に埋没。

そのお陰で睡眠薬も使わず、ぐっすりw
朝の5時に起きるという快挙!・・・でもやはり頭がいたい!
頭痛薬が効かなくて、安定剤もダメで、ああどうしよう仕事が・・・。
半休でももらおうかなーどうしよう…。でも仕事が…。
甘えた考えかもしれないけど、体の調子がおかしいなら休めばいいと思う。
しかし、この時はなぜか休もうか、仕事に行こうか決められなかった(;´Д`)
とりあえずお風呂に入り、歯も磨いて服を着替え…途中で手が止まる。

どうしよう…

そこで友人に起きているか、まずメール。→起こしたらしく電話
「休みなよ・・半休使えるんでしょ?」(かなり割愛)
結果、半休して仕事へ。頭は依然として痛いまま。
まあ行けば、すわり仕事だし何とか働けました。

が。家を出る前に事件(?)が勃発。
着替えが中途半端なまま、全身が映るような姿見があるんだけど、ぼんやり見ていたらだんだんイライラしてきて。
陶器のふたを投げつけて、割った。
ガラスの割れる音は聞こえず、割った音に反応した近所の犬がほえる声で我に返る始末。

やっぱり大泣き。(この場合'何故か'になるのかな)

何日か前からちょっと割りたかった。
何で割りたかったのか、ナゾ。
割ってからも理由はみつからず。

ガラスを片付けるのがすごい空しかった。
何年も使ってたのになぁ。切ない気持ちで掃除機をかけました。

仕事行けばよかったのかな。友人は体が大事と言ってくれたけど。
分刻みで気分が変わるのは、非常に困る。



某・休日の続き

家をキレつつ飛び出し、新婚の家に遊びに。
自分の状態をカミングアウト。
言葉が無かったようです。気分的にはずいぶん落ち着いてたのでテレビを見たりお互いの状況を話したり。誰かといる時は結構平気。何か偽っているような気がしないでもないけど。。。
重たい気分で人前に出れないし。


夕飯近くになり、家に帰りました。ちょっと頭が痛くなりそうだったし、うっすらやばそう。。と予感がしたので(;´∀`)
家に帰るなり、父親に説教食らいました。
うつ病なんて、生活習慣がおかしいからだ、とか日々のだらしなさを指摘された。
…ものすごい頭に来て、TV見て聞かない振り。

わかっているにな。。。そうじゃなくてさ。。

追って、母親が泣き出しました。
(自分が)小さい頃はぜんそくと夜鳴きで大変だったらしく、結構当たった(八つ当たりというのか?)…とか言い出して。
おそらく後悔で泣いたんだと思う。

誘発されたのかなんなのか自分も泣いてしまった。
息が苦しくて、安定剤を飲んた。でも安定剤ってすぐには効かない(何の薬もそうだけど)
号泣レベルだったので、頭も痛くなるしどうにもならなくて、腕を切りました。…よく覚えてないんだけど…正しくは腕が切れてました。

その後何を思ったか、風呂の掃除を始めた。何でこんな泣きながら風呂の掃除しているんだろうか…と思いつつ。

今日は何回泣いたんだろう。めったに泣かないのでうまく対処できないというか。こんなに訳がわからなくなるほど混乱することって今までになかったから、正直怖い。

某・休日

某・休日はひどい状態でした。 心療内科専門の病院を直接行って、予約したまではよかったのですが、その後家に帰りたくなく、本屋に立ち寄り。 (なぜ家に帰りたくなかったかというと、まだ家族には言っていなかったので) めまいと動悸、ほてり。本屋大好きなのに。 どうも他人が等間隔でいる空間がだめっぽい。頭では「誰も自分のことなんか気にしていない」とわかっているのに、影でこっそり笑っているんじゃないか、変なカオ、服装だって思っているんじゃないか・・と妙な不安感があるのです。 元気な時は、なんとも無いのにな。

続きを読む

人生は予想がつかないものだなぁ

毎年秋になると気分が重たくなってました。気圧の変化や、日照時間が減ったりと環境的にそうなっちゃうのは、しかたないことなのかな?なんて思っていたのですが。


あまりにも気分が憂鬱で眠れなかったり、逆に寝すぎたり。
きっかけがなくても泣き出したり、やらなければならないことが全くできなかったり。仕事中や買い物している時に動悸、息切れ、ほてりが。。

何かおかしい。。。。
更年期障害じゃない?婦人科行ってみたら?と友人の薦めもあり、婦人科に行ったのですが。異常なし。

婦人系の異常が無くても不安感は消えず、精神科に行きました。
正直、精神科に行くのはかなり迷ったし、内科を併設しているので「夏バテでしょう」とか言われてくれば、その不安感もなくなるだろうと思い、行ってみました。

うつ病とパニックと自律神経失調症でした。
3つとも軽め…ですけどね。
ともかく薬がたくさん出たのには驚きました。

安定剤2種
坑うつ剤2種
睡眠薬1種
一日9つ飲む出し方でした。

飲み始めて1週間経ちましたけど、よくなったとは言えないですね。
泣くし。腕切っちゃうし。


病院を変えて、様子を見ようと思います。

プロフィール
いーのかな・・・コレ↓

がちょぴん

Author:がちょぴん
いろいろあって、パニック障害からうつに。

言葉が汚いし、気分によってテンションが変わるのは
生暖かい目で見てやってください。
基本的に明るく病状を報告!!

☆コメントありがとう☆
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング FC2ブログランキング

最近の記事
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去ログ
リンク
カテゴリー
FC2カウンター
お小遣い稼ぎ
ポイントが貯めやすいです



ポイントを貯めて現金GETができる懸賞サービス、エキサイトポイント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる